EIJI.COM  最近思うこととか、なんかしら気づいたこととか。そんことを書いていけたらいいかな。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「最近楽しかったことは何ですか。」のススメ
2005-12-11 Sun 23:01
 皆さんは「最近楽しかったことって何ですか?」という質問にキチンと答えることができるでしょうか。なかなか難しいことですよね。ある人は仕事で、ある人は趣味で、またある人は旅行で。いろんな答えがあると思えるのですが、やはり「最近は少し辛くてね。いまいち答えがみつからないなぁ。」と答える人も当然いらっしゃるでしょう。人間なので、何も毎日楽しいことばかりではありません。そしてきっと日々とはそんなもんです。かくいう僕も辛いこともあり、また楽しいな、と思うこともあります。比較するときっと前者のほうが割合としては多いのではないでしょうか。


 タイトルにも書きましたが、今日は楽しかったなぁとささやかに思う日には、きっと明日も楽しいことがあるだろうなぁ、と思えるものです。当然逆の悲しいパターンも存在し、少し悲観的になってしまうこともあるでしょう。人間のメンタルなんてそんなもんです。僕はできるならそれらを”うまく”コントロールしたいなと思います。


 なにも毎日うまくいく訳ではありません。いろんなことが少しずつうまくいかないな、と感じる時もあるでしょう。そういう時は、じっと我慢しましょう。そしてじっと我慢している自分を褒めてしまいましょう。それは、ささやかに自分を救うことなのかなと理解しましょう。自分をコントロールするとは、あるいはそういうことなのかもしれません。


 今日は試合に負けてしまいました。そして焼肉をごちそうになりました。(くすさんごちそう様でした。)そういえば、今年の夏にも試合の後の焼肉に連れていってもらいました。その日もたしか試合は負けましたよね。覚えていっらしゃるでしょうか。たしか試合をビデオ撮影した日です。


 最近このブログを見てくれている人が増えてきて、近況報告する必要もなくとても便利です(笑)。なんせ話が早い。



 プレーはまっすぐだけど、親にたいしてはヒネくれているね。



 うむ。ブログを見てくれているのか。とても話が早い。しかも当たってる。笑




 何かの番組で「最近の若者はコミュニケーション中毒だ。」という話がありましたが、まぁその通りでしょう。なんせ知らない人とまで会話が出来てしまう時代なのですから。しかも結構それはそれで悪くない。人と話をするとなぜか安心します。もし何かで悩んでいるひとがいるなら、誰かと話をしましょう。たわいもない会話がホッとするもんです。きっと悩みは解決しないでしょうが、そんなもんです。人間の悩みなんて単純ではないのです。そうすることが自分をコントロールするということなのかもしれません。

 

 「最近楽しかったことはなんですか?」

 
スポンサーサイト
別窓 | 最近の出来事 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<「家賃4万以下で礼金がなくて敷金が安い所探してください。」のススメ | EIJI.COM  | 「立ちくらみにボディーブロー」>>
この記事のコメント
・「楽しかったこと」
こんな有名なブログに登場できるなんて、うれしいです!ありがとうございます!

僕の最近楽しかったこと。
B型チームと焼き肉食べながら色んな事話したこと。
この人たちいいな~って思いました。
チームがますます好きになったぞ☆
2005-12-11 Sun 23:47 | URL | くすさん #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| EIJI.COM  |
