EIJI.COM  最近思うこととか、なんかしら気づいたこととか。そんことを書いていけたらいいかな。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「喫茶店」
2007-02-10 Sat 23:54
 喫茶店で飲むコーヒーは少し高い。

 それは喫茶店で飲むコーヒー代には、お店の雰囲気代というか、時間代が含まれるからだ。

 自動販売機で飲むコーヒーのそれ、とはまた違う。

 だからいい喫茶店にはそこのお店のオーナーなりの趣味が出ている。それは座る椅子、出される食器、飾られている絵。

 ながれる音楽もまた違い、面白い。

 喫茶店でなくても、それは洋食料理店であったり、日本料理店であったり、別に限ったわけではない。

 高級店というのは、料理の他にもたくさんの目に見えないサービスが高級であるから、そこで支払われている金額を料理代だけだと思ってしまうのは、いささか寂しい感性ではないだろうか。
別窓 | 最近の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ピアノとハーモニカ | EIJI.COM  | 「品質管理」>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| EIJI.COM  |
